So-net無料ブログ作成

スポーツの趣味あれこれ [日々の出来事]

モリーフ佐藤です(^.^)
この時期に気を抜くと体調を崩します。

「まだ薄着で大丈夫」なんて意地を張らないで。
ダウンジャケットを出しておきましょう。

************************

ここ数年あわただしくてしばらく趣味であるスポーツも休んでおりましたが、
やっぱり体が資本と思い直し、最近は体を動かすようにしています。

スポーツクラブは面白くないので、やっぱり何らかのスポーツをした方がいいですよね。

仕事ではゴルフ、プライベートではもっぱらテニスです。

それぞれ、楽しみ方が違います。

ゴルフは2年くらい、コーチについてショットではなくコースマネージメントについて学びました。ボールは打たずにそんな話ばかり。
今はショットよりも、ラウンドという物語をどう自分で楽しむのかの方が楽しい。スコアはまた別ですが(笑)
これから、その物語に、距離や挑戦といったショットの要素を加えて楽しみたいと思っています。

ゴルフが「静」ならテニスは「動」
もともとテニスの業界にいたのもテニスが好きだったから。
錦織効果もあってか、少しテニスの機会も増えました。
スポーツはなんでもそうですが、レクと競技の2面の楽しみ方があります。
テニスはいささかフィジカルも問われます。

気の置けない仲間とボールを打ち合うだけでも楽しいし、
ヒリヒリするような綱渡りの試合も愉しい。
「もうだめだ」と思う心と「最後の一ポイントが終わるまで諦めるな」という心の鬩ぎあい。
他のことは何も考えられない。

スポーツって、体とアタマをリフレッシュ出来るものでありたいですね(^◇^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。