So-net無料ブログ作成
検索選択

おすもうさんは意外と!? [日々の出来事]

モリーフ佐藤です(^^)

緑が濃くなり、素敵な季節がやってきました。
すべてが生命力にあふれているような、成長しそうな。
だからかもしれませんが、いくら寝ても足りない感じです。
--------------------------------------------------
久々の投稿となってしまいました。

かといって遊んでいるわけではなく、以前と変わらず学んでいる毎日ですが、
アウトプットがないと、学びは半減するような気がします。

学んだことを自分の言葉にするのはなかなか大変。
ちゃんと肚に落ちていないといい表現ができません。

間違っていたとしても、口に出すのはいいことなのかもしれません。
責任は持たないといけませんが(笑)

IMG_2406.jpg

先日、両国国技館へお相撲を見に行ってきました。
お相撲さんはおっきいですね。
そして、硬い。

触ってみたら、想像していたぷにぷに感はなく
かたい・・・

ちょっと残念。

十両に「佐藤」というのがいました。幕下から全勝で上がってきました。
相撲はわからないけど。ちょっと応援しちゃいます。
小さいけど、いい力士だと、隣にいたお爺ちゃんが言っていました。
佐藤全員が褒められたみたいで。よけい応援しちゃいます。

お相撲さんの撒くお塩は、「伯方の塩」なんですね。
幕内の力士しか撒けないんですね。

そんなことはいいのですが、
なにより感心したのが、国技館のつくりに無駄がないこと。

売店やトイレの位置や数などが本当にちょうどいい。
人の流れ(導線)がよく考えられている。
あるべきところにあるものがある。
枡席はちょっと狭いけど・・・

興行としての歴史を感じます。さすがです。
取組のスケジュールも1分と狂わない。時間ぴったり。終わるのもジャストインタイム。

こういう無駄のない美しさは学ぶべきですね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感