So-net無料ブログ作成
検索選択

失恋 [日々の出来事]

単純な間違いだとわかっていても

「そっか、そっか、大変だったんだね(^_^)」と言いたくなる。

失恋.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

日本古来の優れモノ [日々の出来事]

モリーフ佐藤です(^_^)

いよいよ春めいた風が吹き始めました。
これからは三寒四温。春へまっしぐら。
運転にもご注意を。
********************

先日のマナー講座でご紹介頂いた日本の優れモノ
それは「懐紙」(かいし)です。

お侍さんがバッタバッタと悪者を切り倒したあとに刀をさっと拭く、あの紙です。

和紙で出来ていて、何にでも使えるのです。
ナプキン代わりに手や口を拭いたり、メモやメッセージカード代わりに字を書いたり、
何かをを包んだり、お金を渡すときの封筒代わりにしたり。ときには涙を拭ったり。
はし置きにしたり、和菓子を載せたり。

日本人は本当に偉かったですね。こういう便利なものを使っていたなんて。

こういう良いものをもう一度見直して使ってみたいと、入手しました。

春らしい、でしょう(^_-)-☆
2015030519550000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車