So-net無料ブログ作成
検索選択

省く決断 [日々の出来事]

モリーフ佐藤です(^^)/

保険会社はこぞって若者向けの(少しだけ)安い自動車保険の開発に勤しんでいます。
自動車が売れない。若者の保険料が高すぎる。
そんな状況を何とかしたいと思うのでしょうが、
若者の事故率は高いので、やっぱり極端に安くはできない。板挟みの状況ですね。

保険にかかわらず、
「安い!」というフレーズは、
本当に安いのか、相対的に安いだけなのか。
きちんと把握する必要ありですね[るんるん]

*****************************

gfnc01.png

グーグルが、大幅な事業仕分けをしたというニュースを見ました。

豊富な資金で様々な事業の開発をしているグーグルですが、

やっぱり全部が成功するわけではなく、

ダメだったら、やめる。というドラスティックな姿勢がすごいと思います。

グーグルファイバー、ドローンでの中継局運営など、アメリカですでに事業化しているものを、

スパッと「凍結」すると発表しました。

数百・数千億単位の投資事業だと思いますが、それを凍結して、事業化が確実な自動運転技術の部門に資本集中するそうです。


あれだけお金をかけたのに・・・とか思いそうですが、

グーグルですら、ステークホルダーの圧力は怖いのですね。


本当にそうですよね。


すっぱり捨てないといけないこと

たくさんありますよねぇ。。。


わかってるんだ「けど」
  そうなんだ「けど」
そう簡単に言う「けど」


「けど」が消えない、変われないのが私たち。

でも、

グーグルは「けど」が無いから発展したんでしょうね!!!


ねえ・・・

「ねえ」ばっかり出る、
今日の佐藤でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。