So-net無料ブログ作成
検索選択

ツールで得たもの [日々の出来事]

モリーフ佐藤です(^^)

ちょっと肌寒い日が続きます。

というよりそういう季節なんだと思います。

風邪が流行っているようです。お気を付け下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツールド千葉から一週間。ようやく疲れが抜けつつあります・・・・

ツールド千葉への三日間参加は2009年に決めました。

目標を達成してしまうと、思っていたよりも静かな満足感と、ほのかな寂しさが残るものですが、

あの日ふと出来心で長期計画表に「ツールド千葉三日間」と書かなかったら、

やっぱり実現していなかったと思うのです。

もし来年に延ばしていたとしたら、しばらく出来ない(かもしれない)と思います。

そうしたら、実現は10年後になっていたかもしれません。やっておいてよかった。

実際のところ、

必死に380キロ完走しても、次の日からまた日常がやってくるだけで、特にドラマは起きません。

得たものは、ちょっとの思い出と、3年越しの計画を実現したという自信と、体の痛みと疲れくらいです[わーい(嬉しい顔)]

自転車で苦しい坂を登りながら思ったのです。

この苦しさを乗り越える方法はたった一つだけ、結局「今できる小さな一踏み」を繰り返しやりきるしかない。ということ。

一度超えた高さの山は、次も超えられるという自信。

一度走りきった距離は、次も走りきれるという自信。

一度実現できた計画なら、次も実現できるという自信。

得たものはそれだけかもしれません。

でも、それでいいのかもしれません。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

kusuhara

3年計画だったんですね。目標達成、凄いです!!
次の目標に向かってGO!!
by kusuhara (2012-10-14 22:18) 

moleaf

kusuhara様

有難うございます。走ってみるともっと凄い人が沢山いました(笑)
視野が狭くならないようにいろいろ小さな挑戦を続けたいですね(^。^)
by moleaf (2012-10-16 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。